埼玉県川口市、さいたま市近郊、草加市、越谷市、 戸田市、蕨市の古本買取と古本漫画出張買取りのスマイルブックスです。東京都足立区、北区の古本買取も行っています。

2017.02.04 越谷市北越谷駅の古本買取や漫画出張買取りは「スマイルブックス」

 

スマイルブックス店長の高橋です。

 

先日、お客様から買取させて頂いた本の整理をしていたところ、アメフトの実用書が何冊かございました。アメフトではないのですが、学生時代は私もラグビー部に所属しプレーしておりました。

 

アメフトの漫画といえばアイシールド21が有名ですが、中々面白いラグビーの漫画には出会えませんでした。ただ、前回のクールでアニメ化された「オールアウト」が中々面白く、現在読んでいるところです。

 

本日も寝る前に続きを読む予定で楽しみです。

 

 

さて、古本出張買取店スマイルブックスでは埼玉県越谷市北越谷駅周辺での古本買取、古書、漫画の出張買取りを積極的に行っております。

 

北越谷駅は埼玉県の東武鉄道伊勢崎線にあり、越谷駅と大袋駅に挟まれております。読み仮名は「きたこしがやえき」です。北越谷駅の住所は「埼玉県越谷市大沢三丁目4-23」になります。

 

越谷市(こしがやし)は、人口約33万人の市です。県では人口第5位となっています。地名の由来は、河川が多く流れていることから、別称「水郷こしがや」、ガヤは萱(かや)を指し、萱の多いところを越える土地の意かと言われています。

 

古本の出張買取にお伺いした際にお客様からよく聞かれることのひとつに、「どういったタイミングで売ると高く売れますか?」といったことがあります、本を売るベストなタイミングですが、不要だと思ったらできるだけ早いうちに売ることをお奨めします。

 

絶版、プレミアなどの希少価値のある本ならともかく、普通に市場に流通している本であれば、出版から日数が経過していない方が当然価値は高くなります。

 

また、アニメ・ドラマ化などの実写化しているコミック・漫画は放映が終了すると一気に相場が崩れしてしまいますので、放送が終了する前にお売り頂頂いた方が高額査定に繋がります。
実写化されている途中は、大量に増刷され新刊書店にもたくさん本が並び、それを買われたお客様皆様が一気に売り出すため値段が崩れやすくなってしまいます。

 

読み終わった本は、ぜひ少しでも早く売るために、古本買取り店スマイルブックスの出張買取りサービスをご利用頂ければと思います 。

 

 

DSC_0060

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
古本・漫画・CD・DVD・ゲーム・玩具などの出張買取は
スマイルブックス
TEL:0120-29-3199
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

<<株式会社イーライフ>> 〒332-0003 埼玉県川口市東領家1丁目7-4-101 TEL:0120-29-3199 FAX:048-299-7428