埼玉県川口市、さいたま市近郊、草加市、越谷市、 戸田市、蕨市の古本買取と古本漫画出張買取りのスマイルブックスです。東京都足立区、北区の古本買取も行っています。

2017.02.04 越谷市蒲生駅の古本買取や漫画出張買取りは「スマイルブックス」

スマイルブックス店長の高橋です。

 

本日の出張買取りは1件のみでした。ここ最近は即日のご依頼で、週末は1日2件、3件お伺いすることも多かったので少し寂しくも感じる土曜日でした。

とはいっても、特に先週末まで多数の買取が重なり、買い取らせて頂いた古本などがかなりたまっている状態でしたので、買取りにお伺いした朝以外は買取品の整理をしておりました。

ですが、本日1日ではとても片付かず、明日以降はまた忙しくなる予定ですので、来週は整理を頑張る週間にする予定です。

 

さて、古本出張買取店スマイルブックスでは埼玉県越谷市蒲生駅周辺での古本買取、古書、漫画の出張買取りを積極的に行っております。

蒲生駅は埼玉県の東武鉄道伊勢崎線にあり、新田駅と新越谷駅に挟まれております。読み仮名は「がもうえき」です。蒲生駅の住所は「埼玉県越谷市蒲生寿町16-17」になります。

 

越谷市は、人口約32万人と埼玉県では、さいたま市、川口市、川越市、所沢市に次ぎ、埼玉県第5位の人口の都市です。また東武伊勢崎線は日中のほとんどの上り列車が地下鉄日比谷線に接続し、北千住から先の上野、秋葉原、築地、銀座、日比谷、六本木、中目黒と東京の中心地まで電車1本でいける利便性があります。

 

古本買取店スマイルブックスの特徴の1つですが、遺品整理士認定協会「遺品査定士」の有資格者が査定にお伺いします。

 

これまで出張買取店「スマイルブックス」をご利用頂きましたお客様より、蔵書の遺品整理や生前整理についてのご相談も多数頂戴してきました。

 

皆様、遺品整理をされる方の時期も三者三様です。財産分与の関係で、故人がお亡くなりになられて数日で遺品整理をしなければならないケース、少し時間をお置いて数か月後に片付けるケース、故人の大切な思い出の品ということで、中々片付けられず数年経過してから片づけるケースなど、様々な現場にお伺いして参りました。

 

どれが正しい、正解ということはございません。故人の思い出の品と気持ち的な踏ん切りが付いた際に片付けるのが一番と思います。
ただ様々お客様からお聞きしますのは、どうしても大量の本があると片付け屋さんのお見積りが高額になってしまうこと、本は重いため、片付け屋さんも数人で運搬し処分するため、いたしかたないものとは思います。

 

ただ、当店などの出張買取のサービスをご利用頂ければ、不要になった本を買取らせて頂き、その金額を片付け代の一部にしたり、もちろん本の量が減りますので、片付け屋さんの見積もりが片づける前よりもお安くなるケースが多いです。

 

また、何よりも故人が大切にしていた古本やコレクションを次の必要としている方に橋渡しをする、これも一種の形見分けと考え、スタッフ一同、古本の遺品整理、蔵書整理に取り組んでおります。

古本買取り店スマイルブックスの出張買取りサービスをぜひご利用頂ければと思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
古本・漫画・CD・DVD・ゲーム・玩具などの出張買取は
スマイルブックス
TEL:0120-29-3199
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

<<株式会社イーライフ>> 〒332-0003 埼玉県川口市東領家1丁目7-4-101 TEL:0120-29-3199 FAX:048-299-7428